- Now Loading -

- Now Loading -

ここがすきな10の理由

「岐阜の玄関口」に位置しアクセスも抜群、 エンタメ感も備わった世界淡水魚園(前編)

ここがすきな10の理由 - 「岐阜の玄関口」に位置しアクセスも抜群、 エンタメ感も備わった世界淡水魚園(前編)

世界淡水魚園は、水族館「アクア・トトぎふ」に岐阜の景色が一望できる観覧車、手ぶらで楽しめるオシャレなBBQエリアまで、楽しめるコンテンツが満載のエンタメパーク。園の中には水路が流れていたり、周囲に川が流れていたり、夏場になれば水が流れる遊具も設置されるなど、水が豊かな岐阜県らしいつくりも魅力的です。川島PAから直接入園することができるので、自動車でのアクセスも抜群。大人も子どもも1日たっぷり遊べる「世界淡水魚園」のすきな理由を、まずは5つご紹介します。

観覧車から岐阜の街を一望できる

この公園のシンボルとも言える大観覧車は、地上70mという高さから昼は岐阜の街並みが一望でき、夜はロマンチックな夜景を楽しむことができます。抱きかかえられるサイズのペットなら、一緒に乗ることができるのも嬉しいところ。

珍しい生き物に出会える

「アクア・トトぎふ」は、世界で有数の淡水魚の水族館。岐阜県では馴染み深い長良川の源流から河口までの自然環境や生き物の様子を知ったり、また世界の淡水魚や生き物と出会うことができます。エサやりやふれあいイベントも開催中。

高速道路直結で気軽に訪れることができる

世界淡水魚園は、東海北陸自動車道の川島PAから直接入園することができるから、岐阜市内から30分、名古屋市内から60分程度と便利です。たっぷり遊びたい時も、ちょっとリフレッシュに寄りたい時も、サクッと来れるのは嬉しいところ。

川沿いのサイクリングロードを爽快に走れる

この公園を囲むように木曽川に沿って作られているサイクリングロードは、景色の良さと走りやすさから密かなファンが多い場所。川辺の景色を楽しみながら風を感じてペダルを漕げば、身体も気分もすっきりリフレッシュできますよ。

美味しいスイーツやグルメが楽しめる

岐阜県らしい飛騨牛コロッケや高山ラーメン、季節の果物をたっぷり使ったソフトクリームやもちもちのクレープなど、食事系からスイーツまで美味しいものを揃えた飲食店が充実。遊び疲れたら休憩できる場所があるっていいですね。

世界淡水魚園をすきな10の理由、続きは【後編】で!