- Now Loading -

- Now Loading -

ここがすきな10の理由

芸術もスポーツも自然も よくばりに堪能する養老公園(後編)

ここがすきな10の理由 - 芸術もスポーツも自然も よくばりに堪能する養老公園(後編)

養老公園は、ひとつの小さな町がまるごと「公園」になっているような都市公園。敷地もとにかく広大で、アート作品を体ぜんぶで堪能できる施設やスポーツを楽しむことができる施設、子どもたちが安全に遊べる広場、いろいろなお店が賑やかに立ち並ぶ通りなど、内容もバラエティー豊かです。敷地内に老舗旅館やキャンプ施設があったり、宿泊できる施設があるのも特徴的。旅をするような気持ちでたっぷり遊べる「養老公園」のすきな理由を、まずは5つご紹介します。

気持ちのいい河原でのんびり過ごせる

広大な敷地の養老公園内には、養老の滝から流れている小さな川が縦断するように流れています。川の流れる音も心地よく、そこに佇んでいるだけで、心が安らいでしまいます。

神社やお寺で心静かにお参りできる

公園内には、養老神社や養老寺、養老薬師などの神社仏閣が点在しています。ちなみに、養老神社は、健康・長寿、家内安全、五穀豊穣、縁結び、学業成就にご利益があるのだとか。ご挨拶としてお参りすれば、気分もスッキリです。

からだを動かしてリフレッシュできる

公園内には、テニスコートやパターゴルフのコースなど、家族や友達とからだを動かして楽しめるスポーツ施設が充実しています。バターゴルフは、道具も全て貸してもらえるから、手ぶらでOK!気軽にトライできるのがいいですね!

秋には美しい紅葉を見ることができる

秋になると、公園内の木々が一斉に鮮やかに色づき始めます。養老の滝あたりの紅葉が眩しいほど真っ赤に色づく様は、特に美しく、毎年この時期にこの地を訪れる人もいるというほど。自然が作り出す美を、存分に味わうことができます。

公園内に宿泊してゆっくり過ごせる

養老公園の中には、老舗の旅館や養老キャンプセンターなどの宿泊施設が存在します。キャンプセンターにはバンガローもありますから、ゆっくり泊まって、公園内のアクティビティーや大自然を堪能するのもいいかもしれません。