- Now Loading -

- Now Loading -

ここがすきな10の理由

「岐阜の玄関口」に位置しアクセスも抜群、 エンタメ感も備わった世界淡水魚園(後編)

ここがすきな10の理由 - 「岐阜の玄関口」に位置しアクセスも抜群、 エンタメ感も備わった世界淡水魚園(後編)

世界淡水魚園は、水族館「アクア・トトぎふ」に岐阜の景色が一望できる観覧車、手ぶらで楽しめるオシャレなBBQエリアまで、楽しめるコンテンツが満載のエンタメパーク。園の中には水路が流れていたり、周囲に川が流れていたり、夏場になれば水が流れる遊具も設置されるなど、水が豊かな岐阜県らしいつくりも魅力的です。川島PAから直接入園することができるので、自動車でのアクセスも抜群。大人も子どもも1日たっぷり遊べる「世界淡水魚園」のすきな理由を、まずは5つご紹介します。

水場が多いので涼やかさを感じられる

この公園で最も印象的なのは、「水」。木曽川水園の河原や公園内水路など、水の流れを感じながら園内を歩けば、清々しさや涼やかさを感じられるはず。水路の色鮮やかな鯉やチョウザメも見もの。

昼でも夜でもBBQが手ぶらで楽しめる

「BBQ CANVAS」は、食材も道具も完備なので手ぶらでOK!様々なプランが用意されているので、お好みで選んで予約をすれば、あとは当日楽しむのみ。夜の照明や装飾は、写真を撮りたくなってしまうおしゃれさ!

子どもたちは思い切り水遊びができる

木曽川水園の河原や水を使った複合遊具など、夏に水遊びができる場所が充実しているのも、この公園の特徴。着替えスペースもできるので安心です。プールで遊ぶのとも一味違う水遊びがたっぷり楽しめます。

四季を体験できる

木曽川水園の下流では、季節の花や紅葉など、四季折々の美しい自然や水面をなでる風の表情など、普段とは違う景色をゆったり眺めることができます。

岐阜県のお土産を買うことができる

川島PA(下り)と繋がっていることもあり、園内には岐阜県のお土産が充実しているショップが併設されています。人気のハムやチーズ、お菓子や瓶詰めなど、帰った後も岐阜を感じられる美味しいものに出会えます。

世界淡水魚園をすきな10の理由、【前編】はこちらから!